月: 2025年7月
-
津波警報発令に伴う避難受け入れについて
2025年07月30日
-
北海道開発局長表彰および工事成績優秀企業認定を受賞しました。
2025年07月30日
令和7年度北海道開発局優良工事等表彰式が、7月29日に札幌第1合同庁舎で行われ、弊社は函館開発建設部発注「一般国道229号 八雲町 冷水橋旧橋撤去工事」において局長表彰を受賞いたしました。
また、工事成績評定が特に優れた企業に贈られる「工事成績優秀企業認定」も併せて受け、表彰状と認定証をいただきました。
今後も技術力のさらなる向上と創意工夫を重ね、豊かで安全な地域社会の実現に貢献してまいります。
-
福島町の子どもたちへ「クマ対策グッズ」を寄贈しました。
2025年07月29日
福島町内で熊の出没および人身被害が発生したことを受け、当社が施工を行っている「福島漁港-3.5m岸壁建設その他工事」「吉岡漁港農山漁村地域整備交付金工事」の現場では、地域の安全と安心を願い、福島町の幼稚園・小学校・中学校・高校の児童・生徒の皆さんへ「クマ対策グッズ」を寄贈いたしました。
地域の皆さまが少しでも安心して日々を過ごせるよう、今後も地域と連携しながら、安全・安心なまちづくりに貢献してまいります。
-
高校生インターンシップの受入れを実施しました。
2025年07月10日
-
七夕まつりを開催しました。
2025年07月08日
函館の七夕まつりでは、地域の子どもたちが各家庭や店舗をまわり、「七夕の歌」を歌ってお菓子をもらうという、古くから親しまれている風習があります。弊社では、今年初めて七夕まつりに参加し、笹飾りを用意して地域の子どもたちをお迎えしました。当日はたくさんの子どもたちが訪れ、元気な歌声とともに笑顔あふれる時間となりました。
地域とのふれあいを大切にし、今後もこのような行事を通じて、地域貢献に努めてまいります。
-
ユースエール認定企業に認定されました
2025年07月03日
このたび弊社は、「ユースエール認定企業」として、厚生労働大臣より認定を受けましたのでご報告いたします。
「ユースエール認定制度」は、若者の採用・育成に積極的に取り組み、若者の雇用管理の状況などが優良である企業を、厚生労働省が認定する制度です。
なお、7月2日にハローワークはこだてにて開催された「ユースエール認定通知書交付式」において、認定通知書を受領いたしました。
今後も若手人材が安心して働き、成長できる職場づくりに努めてまいります。
-
建災防北海道支部より無災害による優良賞を受賞しました。
2025年07月01日