月: 2025年11月

  • 北海道科学大学キャリア支援イベント・地元おしごと紹介フェアに参加しました。

    2025年11月28日

     

     

     当社は、北海道科学大学都市環境学科主催のキャリア支援イベント、および北海道渡島総合振興局主催「地元のおしごと紹介フェア」に参加しました。

     北海道科学大学でのキャリア支援イベントでは、当社ブースへ多くの学生の皆さんが訪れ、会社の取り組みや職場環境についてご紹介したほか、就職に関するご相談にもお応えしました。学生の皆さんの真剣な姿勢に、私たちも大いに刺激を受けました。

     また、函館市民会館で開催された「地元のおしごと紹介フェア」では、地域の高校1・2年生が多数来場し、将来の仕事への関心を持って積極的に質問してくださいました。当社ブースでは、会社概要や仕事内容をご説明し、熱心に耳を傾けていただきました。

     今後も、若い世代に向けて建設業の魅力を伝えるとともに、未来の担い手との交流を大切にしてまいります。

     

  • 学校見学会・職場体験を実施しました。

    2025年11月01日

     

     

     当社では、地域の子どもたちに建設業への理解を深めてもらうことを目的として、学校との交流活動を行っています。 

     このたび、乙部小学校・乙部中学校の生徒の皆さんが、鳥山トンネル工事の見学会に来訪されました。実際の施工現場を見ていただきながら、工事の概要や安全への取り組みについて説明し、質疑応答では多くの質問が寄せられました。生徒の皆さんは真剣に話を聞き、現場の臨場感に大きな関心を示していました。

     また、厚沢部中学校の生徒さんは、鳥山トンネル工事現場および萩茶里橋耐震補強工事現場で職場体験を実施しました。現場の見学に加え、担当者からの業務説明や作業の流れについて学び、建設業の仕事をより身近に感じていただく機会となりました。

     今回の活動が、生徒の皆さんの将来の進路を考えるきっかけとなれば幸いです。当社はこれからも、地域の教育活動や社会貢献に積極的に取り組んでまいります。

     

     

     

    【北海道新聞2025.10.24】記事はこちら

    【北海道通信2025.10.27】記事はこちら

    【北海道建設新聞2025.10.28】記事はこちら

    【函館新聞2025.11.01】記事はこちら

     

     

PAGE TOP